コラムに「ひとり経理が退職!企業が取るべき対処方法は?」が登場!
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経理業務は一人しかいない担当者任せで、預金通帳や銀行取引印なども渡して、仕入先などへの支払や給与の支払も任せきり。中小企業ではこうした「ひとり経理」が当たり前の状況です。
そんな状況で、突然「ひとり経理」が退職となったら…。
実はこうしたケースはよく耳にする話で、円満退職ならまだしも、「ひとり経理」が預かっている預金通帳や銀行印を会社に返さない、ネットバンキングのパスワード(PW)なども引き継がない、月次決算も過去数ヵ月分が滞っている、データの入ったブックPCを返却しないなど、過去ご相談のあった会社では社長からもっとすごい信じがたい話まで。
実はそんなときでも、心配は必要ありません。
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TOKYO経理サポートの経理改善お役立ちコラムでは、「ひとり経理が退職した場合の会社が取るべき対処法」をご案内しています。
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ひとり経理が退職!企業が取るべき対処方法は? (eiwa-gr.jp)