コラムで「【第1弾】課税事業者は大変!インボイス制度の導入が経理の逆風に」を公開
来年10月から「消費税のインボイス制度」がスタートします。まだ時間がたっぷりあると思われた貴方!「社内での準備や社外の取引先などへの対応まで終わらせるには、急がないと後悔する羽目に」という大切な話をポイントを押さえて、”経理改善お役立ちコラム”でご紹介しています。
”経理改善お役立ちコラム”で下記記事をお読みいただいた経営者の方に、英和グループ発行の「消費税インボイス制度の判断ポイント」を差し上げます。売り手と買い手、双方の対応がわかりやすくまとめられた小冊子です。
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経理周りの見直しは必須!【第1弾】
~課税事業者は大変!インボイス制度の導入が経理の逆風に~
コラム(経理改善お役立ちコラム)でわかること
消費税は、来年10月1日から「インボイス(適格請求書)制度」の導入で、中小企業にとっては抜本的に取り扱いが変わります。
時間的な余裕がありそうに見えますが、実はそうではありません。課税事業者ならもちろん、免税事業者でも得意先が法人なら「インボイス発行事業者」の登録申請を真剣に検討しましょう。未登録のまま油断していれば、ワーストケースでは取引が打ち切られかねない可能性も。
忙しいとはいえ、会社存続の危機でもあります。そうならぬためにも、コラムで自社での必要な対応をご検討ください。
TOKYO経理サポートのコラムでは
TOKYO経理サポートでは英和グループ(英和コンサルティング/英和税理士法人)と一体となって、差し迫った「消費税インボイス制度導入の社内での準備から実際の対応」など、お客様の状況に応じた具体的な対応のご相談をお受けしています。
当社では経理全般について「Smart経理代行」としてDX化・ペーパレス化対応(電子納税などにも対応)して、幅広くサポートしています。
社長! 少しでも悩んだり、困ったら、いや、悩む前にTOKYO経理サポートにご相談ください。
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